【日記】記憶の増大

記憶は知覚を客観的にそのまま保存したものではなく、後から想像力が働き様々な意味を付加されて成立しているものだと思う。

2017.07.15

 
 また、今年の夏もウィルコが来る。
 そう、チケットはすでに僕の手の中。
 この前の遠藤賢司のライヴ、当日僕の精神状態が芳しくなく、去年のニュー・オーダーのときのように欠席した。
 何の憂いもなく行きたいな。ウィルコ・ジョンソンのライヴには。
 
 以前、2015年のフジからの帰り道、P.A.でこれから帰国するだろうウィルコ御一行と出逢った。そのとき、ウィルコとは写真を一緒に撮れたのだが、ノーマンとは撮れなかった。そのことがいまだに僕の心の奥の方にわだかまっている――。
 
 ではでは、この曲で締める。もちろん――、
 
Dr. Feelgood "She Does It Right"