【日記】記憶の増大

記憶は知覚を客観的にそのまま保存したものではなく、後から想像力が働き様々な意味を付加されて成立しているものだと思う。

2017.06.07

【あ"~っ……】

 
 一向に数を減らしそうにもない、ロングノーズのビジネスシューズ。主観をぶっちゃければ、このデザインの靴は格好悪い。
 
 もっと言おう。下品だ。
 
 この手の靴を履いていらっしゃる方々はえてしてスーツの着こなし方もだらしなく見えてしまう。
 
 誰が、どこがトレンドセッターなのか? 知りたくなるのも山々である。
 
 

 
 なんだかなぁ。こういう靴を履くと気分が上がるのかな。
 別に僕が僕自身の感覚を誇りたいわけでもない。ただ、本能的にアウト、なのである。
 そんな気持ちは、靴だけに止まらない。これ↓も僕的には最悪に近いデザインである。これを売る方も買う方も、うん、なんだかな、という感じなのである。
 
 
 ここまでくると、トヨタの確信犯的なクルマのコンセプト設定に開いた口が塞がらない。エコ、以前の問題だと思ってしまう。
 
 いやはや、全くもって、何をかいわんや。